恋愛情報『結婚詐欺に引っかかりやすい女性とは?傾向と対策を伝授!【恋占ニュース】』

2015年10月20日 10:15

結婚詐欺に引っかかりやすい女性とは?傾向と対策を伝授!【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門61】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

先日、詐欺事件が報道された。

30代の女性が、婚活パーティーで知り合った男性に「仕事が成功したら一緒に暮らそう」などと結婚をちらつかされ、現金800万円をだまし取られたという。
他にも現金300万円、腕時計など200万円相当を受け取っていたと言われているうえ、そもそも男性は既婚者だった。

ずいぶんひどい話である。
ブログなどで「婚活しろ!」と書きまくっているオレも、胸が痛む。

なので今日は、婚活パーティーでだまされない方法について書こう。


≪リスクを避けたら何もできない≫
かつて様々な婚活パーティーに行ったが、どこの会場も身元確認は正直雑である。

免許証や保険証で名前の確認をする程度のところがほとんど。
独身かどうかさえわからない。

さらには「一部上場企業勤務の男性限定」とうたわれていても、名刺を見せるよう言われるだけ。
名刺など作ろうと思えば簡単に作れてしまうので、現実的な効力はほとんどないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.