お金をかけずに全身美人!? 客観性も育つ!「素人モデル」のススメ【恋占ニュース】
衣装・ヘアメイクも自分ですることが多いそう。
髪やメイクを主眼に写すサロンモデルとは違い、背景(風景やスタジオセット)との一体感を表現する機会が多々あります。
一度体験すると、自撮りや友達との仲良しショットとは全く違う自らのイメージに、きっと驚くはず。
特別なことでもないかぎり、カメラマンに写真を撮ってもらうことなんて、そうありませんよね?
それにモデル気分を味わえるだけでなく、今よりもっとキレイになれるきっかけにもなり得るんですよ。
そこで今回は、実際に被写体モデルさんと一緒に作品づくりをしているカメラマンのゆうさん にお話を伺いました。
カメラマンとの出会い方から上手に写るコツまで、いろいろ聞いてみましたよ。
◆相性の良さそうなカメラマンを選んで
Q:「そもそも、カメラマンさんとの出会いって、どこから始めたらいいんでしょう?」
A:「僕はTwitter上やリアルの友達を通して素人被写体さんを紹介してもらうことが多いですが、他にもいろいろな方法で募集・撮影している方がいますよ。SNSで募集をかけている人には、“被写体希望です”って直接メッセージを送ったりするのも全然アリだと思います。