恋愛情報『今年中の駆け込み出会いアリ?話題の相席居酒屋は恋愛ニートにうってつけ【恋占ニュース】』

2015年12月2日 11:30

今年中の駆け込み出会いアリ?話題の相席居酒屋は恋愛ニートにうってつけ【恋占ニュース】

「相席居酒屋」ってご存知ですか?最近話題の出会える居酒屋…聞いたことはあるけど、どんな所か全くイメージが湧かない!という人も多いのでは?
そこで、どのような出会いがあるのか、どういったシステムなのかをレポート。ぜひ、この冬の出会いの参考にしてくださいね!

◆相席居酒屋とは?
お店によって多少違いはありますが、基本的にはお店サイドが男性グループ、女性グループを相席にするというシステム。要するに初対面の男女の即席合コンですね。人数は2人×2人が主流です。
ちなみに女性は料理やドリンクがフリーの所が多いそう。

◆どんな人が来ているの?
あるお店のスタッフにお話を聞いたところ、男性客の年齢層は20代から40代以上まで様々。来店の目的は出会いというより、男性だけで食事するのも味気ないとかキャバクラより安い、興味本位など、とのことでした。
女性も出会いよりタダごはん&お酒目的の人も多いよう。
色気より食い気なんですね。

常連さんだという女性2人組からもコメントをもらいました。

・A子「お金がない時によく来てるかも。ご飯が食べられるし、優しいオジサマに悩みを聞いてもらったりして、楽しいです」(28歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.