恋愛情報『ストーカー予備軍!?の思考パターン4選【恋占ニュース】』

2013年8月23日 10:15

ストーカー予備軍!?の思考パターン4選【恋占ニュース】

それならそれでいいけれど、たいていの場合は相手を信用していないから、自分が見ていないところではおかしな行動をするんじゃないかと疑ってしまっているようです。恋人同士とはいえ、相手と自分は、それぞれ違う人生を送っている人間なわけで…。彼のことをすべて把握しないと一緒にいる気になれないというのは哀しい話ですね。

・私の知らない彼なんて存在しちゃいけない
物理的に一緒にいる時間が長ければ、確かに目に見えるほとんどのことを把握できるでしょう。しかし、彼の外見や外面の部分ばかり気にしていて、内面にはあまり目を向けていないのではないでしょうか。きれいごとばかりじゃない、汚い感情や裏側の部分もまた、彼の構成要素だということを理解できていない…相手の上澄みの部分しか見ていないから、たまに素の部分を垣間見ると、自分の知らない彼が存在するんじゃないかと思って動揺してしまうのかも。

・彼がいないと生きられない
私、彼のために生きてるの!なんてふうに思ったことはありませんか?もしあるなら、あなた自身の人生の主役はあなただということを思い出してください。自分以外のヒトやモノに依存して生きるのは、精神的に独り立ちするよりラクかもしれないけれど、結果的にパワーもエネルギーも相手に吸い取られてしまうので気をつけて!

・我慢している私って健気!
本当は知りたいけれど悪いし…と思い続けていたりすると、聞きたいことが聞けず、言いたいことも言えない悪循環が始まってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.