恋愛情報『意外!?ハロウィンの夜限定の、結婚運がわかる占いをお届けします!【恋占ニュース】』

2013年10月31日 10:15

意外!?ハロウィンの夜限定の、結婚運がわかる占いをお届けします!【恋占ニュース】

Happy Halloween!
今日、ハロウィンは魔女や海賊、映画のキャラクターなどのコスプレをして街に繰り出す日、というイメージが強いかもしれませんが、本来のハロウィンはケルト族にとっての大晦日。
1年に一度だけ時間や空間の境界が曖昧になり、超自然的なことが起こると考えられていました。

仮装するのは、精霊や魔女から身を守るために仮面をかぶったことの名残なのだとか。
この日は未来の運勢、特に結婚相手を占うのに適していると言われ、特別な占いも存在します。

そこで今回は、神秘研究家・小泉茉莉花さんのモバイルサイト「愛と運命の月占術」内で紹介しているハロウィンの占いとおまじないをお届けします。

【ハロウィンの占い&おまじない】

■結婚運がわかるキャベツ占い
スコットランドで生まれた占いです。もともとは畑で目隠ししたままキャベツを引っこ抜き、それを用いて占っていました。八百屋さんなどでキャベツを一玉買ってくるのでもOK。


・丸のままのキャベツの一番外側の葉を破かないように、きれいにむく
⇒キャベツの葉が大きければ大きいほど、結婚生活はハッピー

・キャベツに虫がついていた、虫食いの痕がある
⇒リッチな結婚生活を送れそう

・キャベツの芯をナイフで削って食べてみる
⇒甘い味がしたら、未来のパートナーはとても優しい人

――温かいスープや煮込み料理が食べたくなるこの季節、キャベツを買ってきて、占いを楽しんだ後はキャベツパーティー、なんていうのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.