恋愛情報『恋人と〇〇する夢は浮気の暗示!? 恋にまつわる夢診断4つ【恋占ニュース】』

2016年2月4日 10:15

恋人と〇〇する夢は浮気の暗示!? 恋にまつわる夢診断4つ【恋占ニュース】

夢に片思い中のカレが出てきてドキドキした経験はありませんか?
時には、今好きな人だけでなく、元カレや友達の彼氏まで登場することも…。そんな夢にはいったいどんな意味があるのでしょうか。

夢は自分自身が気づいていない心のメッセージ、とも言われています。そこで、モバイルサイト『スピリチュアル夢診断』を監修しているマリィ・プリマヴェラ先生に、恋にまつわる夢について教えていただきました。

◆「恋人」の夢
恋人の夢は、現在の恋愛に不安を感じていたり、恋人を欲しいと思っている時に見ることが多いでしょう。恋愛に対して気がかりな時に見る夢なので、逆夢というケースがよくあります。

例えば、恋人が現れて仲良くしていたなら、現実ではケンカや浮気などのトラブルに見舞われる暗示。ケンカしている場合は、逆にふたりの関係はよい方向へと展開します。


また、他人の恋人の夢は欲求不満の証。実際の恋人に対する不満、特に性的に満たされていないことを意味します。

そして過去の恋人と結ばれる夢は、相手との完全な決別を表します。昔の恋人に冷たくされたりケンカしたりするのは、進行中の恋がうまくいく、新しい恋に巡り合うといった吉夢なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.