恋愛情報『ラブホの夢は一瞬で〇〇する恋の暗示?エッチな夢でわかる心理 【恋占ニュース】』

2016年2月19日 10:15

ラブホの夢は一瞬で〇〇する恋の暗示?エッチな夢でわかる心理 【恋占ニュース】

恋愛面では、好きな人や恋人に接近したいという気持ちや、家庭的な温もりを求めている可能性も。他者との深い交流欲が裏返って底なしの孤独感へとならないよう、行きすぎた願望はセーブしましょう。

※「セックスの夢」や「裸になる夢」を見たときは、「キスの夢」とよく似たメンタル傾向だと思ってOKです。

◆セックスの夢
性的な願望を表す場合もあるけれど、より重要な意味を持つことが多々あります。生命エネルギーや創造力を表すことも。

例えば、プレイを楽しんでいる夢は生命力の高まりを示します。逆に嫌々している夢ならば、パワーの低下。また、好みのタイプの異性とセックスする夢は幸運が訪れることを、嫌いなタイプの異性とだったら、不運が待ち受けていることを暗示します。


ちなみに、恋人と寝る夢を見た場合は、相手の浮気を疑うべきでしょう。元カレとセックスする夢は性的な欲求不満を意味します。

◆裸になる夢
裸は、自分のありのままの姿をさらけ出すこと。つまり「嘘偽りのない姿を誰かに見せたい」という強烈な気持ちの表れです。

裸の自分を恥ずかしく思ったなら、他者に本心をうまく伝えられないもどかしさを抱いています。裸で堂々と歩いている人は、強い自己顕示欲を持っているという意味です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.