恋愛情報『ラブホの夢は一瞬で〇〇する恋の暗示?エッチな夢でわかる心理 【恋占ニュース】』

2016年2月19日 10:15

ラブホの夢は一瞬で〇〇する恋の暗示?エッチな夢でわかる心理 【恋占ニュース】

みなさんはエッチな夢を見たことってありますか?夢だとわかっていても、目覚めた時に結構焦りますよね。
周りの人に話しにくいし、あれはどんな意味があったんだろう…と気になることもあるはず。

それにセックスをする夢なんかを見たら「私って欲求不満なのかな?」と不安になってしまうかも。そこで、モバイルサイト『スピリチュアル夢診断』を監修しているマリィ・プリマヴェラ先生に、エッチな夢が表す意味を伺いました。

◆キスの夢
キスの夢は愛情に飢えている証拠。性的なものに捉われがちですが、どちらかといえば精神的に優しくされたい、愛されたいというプラトニックな願望の表れです。

細かく見ていくと、好きでもない人とのキスは、心に秘密を持っていることへの後ろめたさを意味します。
片思いの人とのキスは願望の表れ。ただし、キスには逆夢的な暗示もあるため、恋が実らないことを予知する場合も。

なお、赤ちゃんや動物などかわいい相手とのキスは対人関係好転の兆し。元カレとのキスは、その人をまだ完全に忘れてはいないことを告げています。

【メンタル傾向】
他人に何かを頼みたい、一緒に何かに取り組みたいと思う共存や同化の欲求が現れているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.