巷の「男ウケ」は古すぎる!マーケティング的に本当にモテる戦略5選【恋占ニュース】
「オレは会社員で終わるような男ではない!
必ず起業する!」
みなさんご想像の通り、これで大半の女性は引く。
だが、逆に興味を持つ女性もいる。
もうわかると思うけど、それが狙いである。
話すと引かれるかもしれない、ゆずれない価値観や趣味などがある人は、早い段階で正直に打ち明けよう。
合わない人は勝手にいなくなって、受け入れてくれる、もしくは共感してくれる人だけが残る。
いいことしかないじゃないか?
◆ビジネスなら当たり前のこと
ここまで読んで、だいぶおかしなことを言っているように思われるかもしれない。だが、ビジネスだったら普通のことである。
競合がいない市場を選ぶ、相対的に強みが発揮できる相手と戦う、(あえて引かれるようなことをして)ターゲットを絞る…よくあるマーケティングの話だ。
巷のモテテクは、マーケティング的に言えば50年ぐらい前の理屈であることがほとんど。
一般ウケをやたらと強調しているようだが、万人にウケるものなど、もはや売れないものの代名詞。
それでも売れるものを作れるのは、大企業だけである。
恋愛で言うなら、みんなが一般ウケするモテテクを使えば、もともとスペックが高い、要するに内面も外見も良い女性の一人勝ちになる。