恋愛情報『カレと急接近できる話題はコレだ!男性に聞く「自分が○○だった時」【恋占ニュース】』

2016年5月11日 10:15

カレと急接近できる話題はコレだ!男性に聞く「自分が○○だった時」【恋占ニュース】

目次

・女性は親元を離れてから?
・男性のキラキラ時代はいつ?
・キラキラ時代の話で急接近!
カレと急接近できる話題はコレだ!男性に聞く「自分が○○だった時」【恋占ニュース】


誰しも「あの頃はよかったな」なんて、思い出に浸りたくなる時はあるもの。
もちろん「今が一番楽しい」って人もたくさんいるとは思います。が、やはり「10代の頃は」「初恋の頃は」今よりももっとイキイキしていたように思える…そういう人は少なくないでしょう。

みなさんの「一番輝いていた時」は、いつですか?20〜40代男女にアンケートを取ってみました。

女性は親元を離れてから?

・「20代の最初の頃。 恋愛も充実していたから」(20代)

・「大学後半。彼氏もできたし、大学生活も楽しかった」(30代)

と、女性は恋愛面での充実や友達と学生生活を満喫した思い出を上げる人が多数。
その一方で

・「20~24歳頃。
好きなことをして生きていた。成人してお金もあり自由だった」(30代)

・「今かもしれません。結婚して親の支配から離れ、自分らしくいられるので」(30代)

と、大人になるにつれて得た「自由」を口にする人、多数!
もちろん人それぞれではありますが、親元を離れて感じた「やっと自由に振る舞える」「全て自分の責任」という感覚に、新しい世界に飛び込んだ喜びを禁じ得ないのかもしれません。

男性のキラキラ時代はいつ?

一方、

・「小学生の頃。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.