シミもくすみもムラもない!女優肌を作る美肌習慣“皮膚管理”とは?~ムルグァン肌・前編【恋占ニュース】
日本でも「ニキビができたらお医者さんに」なんてCMが流れていますが、実際にはニキビ程度で病院に行くのは…と思っている人も少なくないのではないでしょうか。一方、韓国では「今日はちょっと肌の調子が悪い」「吹き出物ができそう」などと感じたらすぐに受診。
そうでなくても、肌トラブル予防として数週間に一度くらいの頻度で定期的に通うという人も。
もしシミを見つけたらレーザー、シワには注射、さらにはホクロを取る女性も多いそう。保険が効かない治療もあるので費用もそれなりにかかりますが、それほど美しい肌を重要視しているということなのでしょうね。
皮膚管理について周りの女性に聞いてみたところ、韓国の人々はやはり熱心にケアしていることがわかりました!
◆以前働いてたお店の社長一家はみんな同じ皮膚科に通っていましたよ。私も誘われたことがありましたが、費用が高いので断念。2週間に一回通っているらしいのですが、すごい頻度の高さですよね。
(31歳・販売)
◆目の下の薄いシミと毛穴が開いてるのが気になってたので、レーザー治療を続けています。少しずつ目立たなくなってきていてうれしい!(36歳・教育)
◆友人のお義母さんが孫の皮膚管理にかなり気を使ってて、まだ1歳のその子のために高級ローションやクリームを買ってくれるらしいですよ。