元気がない時こそデートに行くべし!脳内ホルモンを整えて五月病を予防する方法【恋占ニュース】
■恋愛対象がいない場合は?
とはいえ、「今は彼氏がいないし、ピンと来る男性も見つからない」という人もいることでしょう。そんなみなさんもご安心ください。恋をしなくてもアドレナリンとセロトニンを分泌させる方法があるんです。
【1】泣ける映画を見る
感動して涙を流すと、セロトニンの分泌が増えると言われています。
ケイト・ウィンスレット主演の『愛を読むひと』や韓国の人気スター、チョン・ウソン主演の『私の頭の中の消しゴム』といったラブストーリー、ロベルト・ベニーニ監督・主演のヒューマンドラマ『ライフ・イズ・ビューティフル』など、泣ける要素満載の映画をチョイスしてみては。ハンカチを用意して号泣すれば、スッキリした気分になれそうです。
【2】絶叫マシンに乗る
高い所から急降下する、猛スピードで運ばれるといった体験をするとアドレナリンが分泌されます。絶叫マシンに乗った後、「楽しかった!また乗りたい」と思うのもアドレナリンの影響です。
なかなかテンションが上がらないなと思ったら、友達を誘って遊園地に行ってみるといいでしょう。
【3】リズム運動をする
ウォーキングやジョギング、踏み台昇降など、一定のリズムを保って行う運動(リズム運動)