恋愛情報『守られたいなら、やるべきこと〜『ポンペイ』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第3回〕【恋占ニュース】』

2014年6月12日 10:15

守られたいなら、やるべきこと〜『ポンペイ』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第3回〕【恋占ニュース】

主人公は奴隷であり剣闘士としてポンペイに連れてこられたマイロ(キット・ハリントン)。そんな彼に一目惚れしてしまった町の有力者の娘カッシア(エミリー・ブラウニング)。
彼が理不尽な戦いにより命の危険にさらされた時、カッシアは自身の危険を顧みず、マイロを救うんですよ!
それに心打たれたマイロ。いざ、火山が噴火した時、「あの時、自分を命がけで守ってくれたから、今度は俺が守る!」と、悪者の陰謀により屋敷に閉じ込められたカッシアを探しに、地震により崩れかけた屋敷へと向かうんです!

ここから読み取れるのが“守られたいなら、まずは相手を守れ”“愛されたいなら、まずはこちらから愛してると言え”ってこと!

「彼が私を守ってくれない」と嘆く前に、まずはあなたから彼を守る行動を。
だってよく聞くでしょ?「風邪を引いた時、彼女が介抱してくれたから」「大変な時、彼女が支えてくれたから」それがきっかけで結婚を決意したと言う男性。私の周りにゴロゴロいますよ!

あらすじ:
ローマ人に一族を虐殺されたケルト人騎馬族の生き残り、マイロ(キット・ハリントン)は、奴隷となり復讐心を糧に無敵の剣闘士へと成長していた。ある日、マイロはポンペイの有力者の娘、カッシア(エミリー・ブラウニング)


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.