恋愛情報『星占い好きも大満足?「自分」と出会う心の旅に誘う夏の一冊【恋占ニュース】』

2016年8月5日 10:15

星占い好きも大満足?「自分」と出会う心の旅に誘う夏の一冊【恋占ニュース】

神秘的な風景の中、たった一人で旅をするように本を手に取る読者に語りかけるのは、ウォルト・ディズニー、パスカル、ココ・シャネル、アインシュタインといった古今東西の偉人・賢人たち。
しばし日常の喧騒を忘れ、ゆったりとした気分で彼らの言霊を受け取れば、心に溜まったもやもやがスーッとほどけていくのを感じられるかもしれません。

星占い好きにもおすすめ!

ところで本書には、星占い好きの読者にとって見逃せない特徴があります。
それは本の構成そのもの。なんと「水の章」「火の章」「風の章」「地の章」の4章に分かれているのです。

この4つを見たら、どうしたって西洋占星術のエレメントを思い出しちゃう!という人も多いのでは?

エレメントとは何かを簡単にご説明すると…12星座を自然界にある「火・地・風・水」の4元素に当てはめたもので、以下のように3星座ごとに分けられます。

【火のエレメント】牡羊座・獅子座・射手座
【地のエレメント】牡牛座・乙女座・山羊座
【風のエレメント】双子座・天秤座・水瓶座
【水のエレメント】蟹座・蠍座・魚座

それぞれのエレメントに属す3星座は、同じような性質・価値観を持ち、性格や恋愛傾向も似ていると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.