恋愛情報『一緒に試着すれば距離が急接近!呉服屋さんに聞く、彼を浴衣男子にするコツ【恋占ニュース】』

2014年7月23日 10:15

一緒に試着すれば距離が急接近!呉服屋さんに聞く、彼を浴衣男子にするコツ【恋占ニュース】

その証拠に、2番目に多かったのは「着慣れないものを着たくない」(3人)という意見。男性は女性に比べて保守的なタイプの人が多いので、慣れないものに抵抗があるのでしょう。

そして、「高そうだし、数回着るためだけに買いたくない」と答えた男性も2人いました。
女性の場合は「ファッションの一つ」と割り切って、浴衣にお金をかけることもありますが、着るものに無頓着な男性だと、こういった考えに至ってしまうのかも。

<浴衣は2人の距離を縮めるアイテム!>

あまりにもネガティブなコメントばかり……。がっかりした筆者は、それでもなんとかデートで浴衣を着る男性を増やしたい!とある種の使命感に駆られ、「彼氏に浴衣を着せるコツ」を探るべく、実家が呉服屋さんで自身もそのテナントで働く女性・葉子さん(39歳)にお話を伺いました。

●葉子さん:「まずは甚平からチャレンジしてもらうといいのでは?浴衣に比べて素材がやわらかめなものも多いし、値段もお手頃です。夏を涼しく過ごすのにもぴったりだから、部屋着としてプレゼントするのもいいかも」

女性からプレゼントするのは素敵なアイディアですね!しかも「部屋着にして」と伝えて、日常的に使ってもらえば、着慣れるので花火大会や夏祭りにも、気兼ねなく着てくれそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.