恋愛情報『今回の新月は金環日食!「生まれ変わり」のとき…9月1日乙女座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2016年8月31日 10:15

今回の新月は金環日食!「生まれ変わり」のとき…9月1日乙女座の新月【新月満月からのメッセージ】

今回の新月は金環日食!「生まれ変わり」のとき…9月1日乙女座の新月【新月満月からのメッセージ】

新月満月からのメッセージ


新月満月からのメッセージ 9月1日乙女座の新月

9月1日は乙女座で新月になります。今回の新月は蝕が起こりますので金環日食でもあります。占星術上、次の日食(2017年2月26日)まで影響が続く特別な新月です。

日食は、地球から見ると月が太陽を覆い隠すように通過する現象です。地上世界から光が突然消滅し、その後、光の回復と共に太陽が復活する現象をいにしえの人々は「天の異変」「天からのお告げ」と畏れ、神話という形で象徴的に語り継いできました。占星術では、太陽を「(人生の主人公である)私」になぞらえます。そして太陽が消滅後再びあらわれる日食現象を、これまでの「私」が滅び、新しい「私」がよみがえるプロセスと読み解きました。占星術における日食は自己変容・自己再創造を意味しているのです。したがってこの時期の私たちは、天地(あめつち)と共に何らかの「生まれ変わり」を経験するのかもしれません。

日食図を読み解きます。乙女座新月(乙女座太陽&月)と、2016年の主要な星回りである射手座土星と魚座海王星の相克的な配置が組み合わさって直角三角形ができています。この直角三角形は地上的に目立つ位置にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.