恋愛情報『『昼顔』だけじゃない!ハマりすぎに注意~人妻の恋を描いた世界の名作5選【恋占ニュース】』

2014年8月18日 12:15

『昼顔』だけじゃない!ハマりすぎに注意~人妻の恋を描いた世界の名作5選【恋占ニュース】

発表は1950年。『野火』や『俘虜記』の著者・大岡昇平の初期代表作の一つです。
数々の国際的な映画賞を受賞し、日本が誇る映画監督の一人に数えられる溝口健二が翌年、映画化。姦通をテーマとしながらも一線は越えず、プラトニックを貫いたまま服毒自殺する、ヒロインのその美学がなんというかすごいです。

どれも映画化されているので、DVDを観て気に入ったら原作を読んでみる、というのもいいかもしれませんね。
ただ、作品を楽しみながらの疑似不倫ならいくらでもしてOKですが、実際の不倫にはリスクがつきまとうもの。『昼顔~』にハマったからといって、結婚後にうっかり昼顔妻になったりしないよう、くれぐれもご注意を!

(文=Kawauso)

あなたはどの魔性キャラタイプ?【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/31247/

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.