恋愛情報『友人の結婚相手はどんなイメージ?あなたのマウンティング度診断「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】』

2014年10月17日 10:15

友人の結婚相手はどんなイメージ?あなたのマウンティング度診断「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

欠点より長所を見ることで、物事をポジティブにとらえようとする人です。

複雑なセレモニーとイメージした人は、コンプレックスを感じやすいデリケートタイプ。悩み多い反面人生の機微に敏感で、試行錯誤を繰り返しながらも豊かな人生を享受する人です。

それでは、友人の結婚相手は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたのマウンティング度。

Aを選んだあなた
マウンティング度10%下から目線タイプ
あなたは、上から人を見下すのではなく、下から見上げることで「いいなあ、あの人は」と固唾をのむタイプ。「うらやましい」を原動力にして日々頑張ろうと思う反面、「どうせ私なんか」とあきらめてしまうことのある人です。邪な嫉妬がないのはいいことだけど、無条件に他人に花を持たせ、戦う前から一歩引いてしまうのはいかがなもの。あなたにだって長所や特技があるのだから、もっと自信を持ちましょう。
「いえいえ、あなたがどうぞ」とへりくだっているうちに、あっさり終わってしまうのが女の人生。謙虚が美徳と思い込まず、時には自ら戦いの場に上がる積極性を持つべきかもしれません。

Bを選んだあなた
マウンティング度40%人生横並びタイプ
あなたは、高飛車に人を見下すことはないものの、相手の小さなほころびを見つけて「ま、それなりね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.