恋愛情報『友人の結婚相手はどんなイメージ?あなたのマウンティング度診断「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】』

2014年10月17日 10:15

友人の結婚相手はどんなイメージ?あなたのマウンティング度診断「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Dを選んだあなた
マウンティング度90%とことん上から目線タイプ
あなたは、徹底的に人を見下したい超マウンティング女。たとえ浮気と借金が事実だったとしても、それでも彼と結婚したいと思わせるようなプラスポイントが必ずあるはず。にも関わらず「あー、こりゃダメだ」と100%マイナス情報で満足してしまうのは、潜在的なマウンティング目線があるからです。あなたのその姿勢は、同類女を磁石のように呼び寄せるもの。気が付けば、上から目線で人を見下しまくるコワ~イ女友だちソサエティを形成することに。そんな仲間に囲まれれば、いつかあなた自身が上から見下されてしまうのは時間の問題。そうなる前に、なんとか早めに手を打つべきかもしれません。

いかがでしたか?いろんな基準で人と比べて、自分が上だと思いたいのは女の本能。
特別に心が醜いわけではなく、ごくごく普通の、誰しも心の奥底に秘めている思いです。大切なのは、それとどう向き合い、自分を高める材料として昇華させていくかということ。その葛藤から解放されたとき、人はほんとうの幸せを掴めるのかもしれませんね。

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.