恋愛情報『友人の結婚相手はどんなイメージ?あなたのマウンティング度診断「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】』

2014年10月17日 10:15

友人の結婚相手はどんなイメージ?あなたのマウンティング度診断「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

と溜飲を下げるタイプ。人より自分が上と思っているわけではないのですが、人が自分より上であることを素直に認めるのもイヤ。結果、「現実なんて所詮こんなもの。無条件で幸せな人なんていない」と、人生すべて横並び的な結論を導き出そうとするのです。シビアな人生を生き抜くための処世術ではあるけれど、もうちょっと素直に物事を受け止めてもいいのではないでしょうか。相手の価値を認めてあげることは、自分を認めることにもつながるはずです。

Cを選んだあなた
マウンティング度75%上から目線タイプ
あなたは、反射的に人を見下そうとしてしまうマウンティング女。20歳年上の実業家なら、「包容力があって甘えられる」「経済力十分!旅行も習い事もし放題」など、プラスポイントはたくさんあるはず。
それをいきなり「ルックスが破壊的」と評してしまうところが、根深い上から目線を表しています。人の幸せを認めず、どうにかして揚げ足を取ろうと無意識のうちに探してしまうのは悲しいサガ。このままでは、まわりから友だちがいなくなり、友だちのフリをした敵ばかり増えることにもなりかねません。最初は処世術でもなんでもいいから、一歩引いて相手を立てる努力を始めた方がいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.