恋愛情報『あなたの恋に“おいしい奇跡”を起こす!?オムレツのレシピをお届け~11/1公開『マダム・マロリーと魔法のスパイス』【恋占ニュース】』

2014年10月28日 12:15

あなたの恋に“おいしい奇跡”を起こす!?オムレツのレシピをお届け~11/1公開『マダム・マロリーと魔法のスパイス』【恋占ニュース】

・・・3本
・タラゴン(エストラゴン)・・・3枝
・パセリ・・・3枝
・ミニトマト・・・(小さめ)・・・3個

※24cmのテフロンフライパンを使用

食べるときに
・澄ましバター/サラダ油・・・適量
・塩コショウ

≪作り方≫
[1] チャービル、チャイブ、パセリ、タラゴンをよく洗い水気をきる。葉と軸に分け、葉先のみ使う。ハーブ類を細かくきざむ。ミニトマトは洗ってヘタをとり、水気をきり、縦半分に切っておく。

[2] 調理する直前に卵をボウルに割入れ、塩コショウして[1]のハーブをよく混ぜる。

[3] オムレツ用のフライパンをよく熱し、サラダ油を入れて少し火を弱め、バター5gを加えてムース状になったところへ、素早く[2]の卵液を入れる。
フォークで優しくかき回し、固まり始めたら、トマトをちりばめ、かき交ぜるのを止め、火からおろし、フライパンを軽くゆすり、フライパンから卵が離れるのを確認したらフライパンの柄を持ち上げて、フォークで卵を支えながらオムレツを半分に折りたたみ仕上げる。

[4] 温めておいたお皿にスライドさせ、皿の上に盛りつける。
キッチンペーパーでオムレツをおおい、型を整え、澄ましバターを刷毛で表面に塗り、艶を出す。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.