恋愛情報『彼が思わずキスしたくなる女に!お口ケアで始めるモテ肌計画【恋占ニュース】』

2014年11月2日 09:00

彼が思わずキスしたくなる女に!お口ケアで始めるモテ肌計画【恋占ニュース】

が大事!」なんだそう。
そりゃ毎食後に磨ければベストだけど、そうもいかないことのほうが多いよ、と言うと、こんなやり方を教えてくれました。

1. 朝は普通に
2. ランチ後はうがいだけでも(それも無理なら、お水やお茶を飲むだけでも違いがあるそう)
3. 夜は鏡を見ながら、歯茎のマッサージも兼ねて1本ずつ丁寧に。歯磨き後はデンタルフロスを使用して。

といったふうに、寝る前にじっくり時間をかけて磨くと、見違えるほど歯茎の状態が良くなるんですって。

ちなみに、夜遅く帰宅して歯も磨かずに寝るなんてのは、歯周病予防の見地からは『もっての他』!
夜の歯磨きは欠かさない、時間をかけられないのならマウスウォッシュをプラスする、くらいの気持ちが大切らしいです。
酔っぱらって帰宅し、そのまま倒れ込むように寝てしまってはダメなんですね。当たり前か。


【サロン感覚で歯科医通い】

でも、いくら自宅で歯磨きを頑張ったところで、歯周病の元となる『歯石』が取れていないことには始まらないのだとか。
歯石は自分で完璧に取ることはほぼ不可能、と考えて、せめて半年に一度は歯科医でケアしてもらうのがベスト。忙しくて歯医者に行く時間がない、という人も多いでしょうが…美容室やネイルサロンに行く感覚で、お口のケアもプロに任せるって考え方、なんだかかっこいいと思いませんか?

ちなみに、歯科衛生士さんの裏話によると、「ケアをきちんとしている人は肌もきれいな人が多い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.