恋愛情報『男目線で「痛々しい」「萎える」女性のファッションって?【恋占ニュース】』

2014年11月18日 12:15

男目線で「痛々しい」「萎える」女性のファッションって?【恋占ニュース】

脱がすとき面倒だし。せっかくその気になってても、枚数が多すぎて萎える」(31歳・広告)

――「意味不明」「ムチ打ち」「萎える」と、否定的な言葉が並びました。暑さ寒さよりもお洒落を優先しているってことを、全く理解していないようです…。

<レッグウェアは年相応に>

さらにアラサー男性に、女性のファッションについて深く語ってもらうと、靴やタイツなどのレッグウェアについての話が出てきました。

●「極端に高いピンヒールを履いた子を見ると、いつか転ぶんじゃないかとハラハラします。歩きにくそうなので、見てるほうがつらいし。前にマンホールの穴にハマってる子を見たこともある」(26歳・金融)

●「去年ぐらいからよく見かける柄タイツが苦手。柄が傷口に見えたりして、気持ち悪い」(27歳・流通)

●「靴下を折り返して履いてるのを見ると、不愉快になります。
10代の子なら許せるけど、20~30代の人だと痛々しい」(31歳・通信)

――「痛々しい」の一言はグサッと来ますね。暗に「若作りはヘン」って言われてるんだろうなと。
女性としては、少しでも若く見られる格好をしたいのに…。<結局、女性らしい服装が人気>

では男性は、女性がどんなファッションをすれば満足してくれるのでしょうか?
全員に冬物ファッションを特集している女性誌を見せ、意見を聞いてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.