恋愛情報『幹事必見!忘年会のお店選びでバレる「こじらせ度」【恋占ニュース】』

2014年12月12日 14:15

幹事必見!忘年会のお店選びでバレる「こじらせ度」【恋占ニュース】

Dを選んだあなた
こじらせ婚活女子
あなたは堅実で真面目なこじらせ女子。結婚こそが人生のデフォルトと考えているため、1歳でも若いうちにゴールインすべく、日夜婚活にいそしんでいるタイプです。婚活サイトに街コン趣味コンなど、できる努力は一通り経験。空いた時間で料理教室に通うなど、自分磨きにも余念がありません。そんな頑張り屋さんのあなたですが、その必死っぷりがかえって男性に引かれてしまうという一面が。さらには、気が付けば「選ばれる女とは」みたいな、もはやスピリチュアル的禅問答に行きついてしまう人も。もう少し肩の荷を下ろし、緩い自分を受け容れてみると、案外ご縁が生まれるのかもしれませんよ。

いかがでしたか?誰だって、多少はどこかこじらせているのが普通。
大事なのは、自分の現状を客観的に俯瞰し、やりすぎていないか、バランスは悪くないかとセルフチェックしてみることかもしれません。紆余曲折も大切な人生のエッセンス。ハードルを越えたあとのゴールにこそ達成感があるのですから。

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.