恋愛情報『「白髪あるよ」は男の優しさ?言う・言わない派それぞれの本音【恋占ニュース】』

2014年12月17日 12:15

「白髪あるよ」は男の優しさ?言う・言わない派それぞれの本音【恋占ニュース】

鏡の前でたまに見つけてしまう、キラーンと光る憎いヤツ…白髪!忘れた頃にひょこっと現れたりするんですよねー。

自分で気づくならともかく、人から「白髪あるよ」なんて指摘されたら大ショック。特に憧れの男性に接近したら、白髪を見られてた…とか悲しすぎ。

そんな気になる女性の白髪について、男性はどのように思っているのでしょうか?20~30代の男性10人にお話を聞いてみました。

<白髪を見つけたら言う?言わない?>

最初に全員に「職場の同世代の女性や女友達の白髪を見つけたら、教えますか?」と質問しました。すると「教える」が3人、「教えない」が7人という結果になりました。

「教える」派の男性は、目立つ位置にあるときのみこっそり伝えたり、「若いのに苦労してるんだね」と冗談っぽく言ったりする場合が多いようです。
ありがたいけど、女性としてはできればスルーしてもらいたい感じも…。


<教える=男の優しさ!?>

黙っていてもいいのに、という気持ちを込めて「教える」派の男性3人に「なぜ教えるんですか?」と聞いてみました。
するとその答えは、

●「大人の女性は構わないけど、若い子の白髪はみっともなく見えるから気づかせてあげたほうがいいと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.