余ったおもちでダイエット!性的魅力もUP?うれしい3つの効果【恋占ニュース】
――腹持ちが良いなら、おもちを朝食にすればお昼までお腹が空かず、間食を減らすことができそうですね。
例えば、けんちん汁におもちを入れれば、野菜たっぷりのお雑煮のできあがり。酵素たっぷりの、大根おろしと一緒におもちを食べるのもいいでしょう。
<エクササイズ>
おもちを食べるときはよく噛みますよね。そのことも、女性にとってうれしい効果を生むそうです。
●えりささん:「粘り気があって簡単には飲み込めないから、おもちは噛む習慣をつけるのにぴったり。噛む回数が増えると満腹中枢が刺激されるので、食べる量も減らせ、ダイエットにつながります。
早食いの人は、おもちで噛むレッスンをするといいかもしれませんよ。
また、たくさん噛んであごを動かすことで、小顔効果抜群のエクササイズにもなります」
――小顔効果も期待できるなら、これはモグモグしなくちゃですね!
<女性らしくなる?>
なお、東北や北海道の一部の地域では、昔から「おもちを食べると女らしくなる」と言われているそうです。それ、初耳ですが…いったいどういう理由があるのでしょう?
●えりささん:「女らしいとは、実は『おりもの』や、エッチのときの『濡れ』の量が増えることを指しています。