恋愛情報『余ったおもちでダイエット!性的魅力もUP?うれしい3つの効果【恋占ニュース】』

2015年1月11日 09:00

余ったおもちでダイエット!性的魅力もUP?うれしい3つの効果【恋占ニュース】

お正月に余ったおもち、どうしよう?なんて思っていませんか?
ノリで買ったものの、「カロリーが高そう」「太りそう」というイメージから、一つ二つ食べて残りは放置…ってこともあるのでは?

おもち一切れのカロリーは茶碗一杯分のご飯と同じなので、確かに食べすぎには注意が必要です。でも、実は女性に優しい一面もあるんですよ。

先日、知り合いの栄養士・えりささん(仮名/31歳)から「おもちは隠れた女子力UPフード」というお話を聞いたので、その内容をご紹介します。

●えりささん:「おもちは食べ方次第でダイエットにつながるし、女性としての魅力をUPさせることもできるんですよ」

おもちにダイエット効果が!?食べるだけで痩せるなんて、これほどおいしい話はありませんよね。

<ダイエット効果>

蒸したもち米をつぶして作るおもちの主な栄養素は炭水化物。これはご飯やパン、うどんなどと同じですが、おもちは他の炭水化物食品とはちょっと違うようです。

●えりささん:「おもちは消化に時間がかかるので、とても腹持ちがいい。しかも手早く食べられるから、忙しい朝にはぴったりです。
なので、私はおもちは『和食のファストフード』だと思っています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.