恋愛情報『ストレス解消には〇〇色の野菜を!色のパワーを食べて取り入れる方法【恋占ニュース】』

2015年1月23日 12:15

ストレス解消には〇〇色の野菜を!色のパワーを食べて取り入れる方法【恋占ニュース】

野菜たっぷりの鍋物にサラダ、刺身こんにゃく…のようなヘルシーメニューだったら体にも良いし心にも◎!

≪プロ意識を高めたい≫

仕事の成果を上げたい、自分の能力を向上させたい、と思っているなら黒を取り入れてみてください。黒は強さや権威を感じさせるのにも有効なので、部下に頼られたいときにも効果アリです。

◆黒い食べものは?

黒ゴマや海苔。ここぞという勝負日には、黒ゴマ入りのおにぎりを海苔で巻いて食べてみましょう。

≪ダイエットに効果的な色は?≫

ダイエットには青が効く、というのもよく知られていますよね。人は青いものを見ると毒だと認識し、体が拒否反応を起こすのだそうです。

実際、元女子プロレスラーのブル中野さんが、食事のたびに青いサングラスを着用して食欲を抑えるというダイエットに挑戦したところ、なんと3ヶ月で50kgもの減量に成功したとか。
お腹が空きそうだし、サングラスをかけるのが嫌になりそうですが、それだけの効果があるなら試してみたくなりますよね。


◆青い食べものは?
もし青いご飯やパンを作りたいなら、紫芋パウダーを使えば着色できます。また、紫キャベツを煮た際の煮汁で、他の食材を青くすることもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.