恋愛情報『男女問わず“ステキな人”と思われる為にすべきこと〜『繕い裁つ人』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第21回〕【恋占ニュース】』

2015年2月18日 12:15

男女問わず“ステキな人”と思われる為にすべきこと〜『繕い裁つ人』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第21回〕【恋占ニュース】

というアピールも時には必要。
ただし、市江自身も“本当の意味で愛され、求められる人”になるのには、ある変化を必要としました。それは劇中、彼女が胸に秘めていた“自分が生み出すデザインで、服を作ることへの勇気”。それまでは、相手の意思を尊重し過ぎたり、相手に合わせてばかりいて、ある意味“都合の良い人”状態になり得る部分も。

「本当にステキな人だから、この人に会いたい!」そう思われるには、自分の意見をはっきり言えて、褒めてくれる人に対しては素直に「ありがとう」と言えることが重要。人や自分に対してポジティブな発言をする人こそ“本当にステキな(愛される)人”なんですよ。

あらすじ:
神戸の街を見渡す坂を上ると、その店はあった。「南洋裁店」という小さな看板が掛けられた、古びた洋風の一軒家。

店主の南市江が作る服は、いつも即日完売。すべて昔ながらの職人スタイルを貫く手作りの一点ものだ。
神戸のデパートに勤める藤井は、市江にブランド化の話を持ち掛けるが、まるで“頑固じじい”のような彼女は、全く興味を示さない。一代目である祖母が作った服の仕立て直しとサイズ直し、あとは先代のデザインを流用した新作を少しだけ、市江はそれで満足だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.