恋愛情報『ミランダ・カーもハマった!コンビニで買えるお手軽スーパーフード【恋占ニュース】』

2015年2月26日 08:15

ミランダ・カーもハマった!コンビニで買えるお手軽スーパーフード【恋占ニュース】

いつまでも若々しく美しくありたい!誰しもそう思っているはず。そんな思いに応えてくれるのが、話題の「スーパーフード」です。

スーパーフードとは、一般の食品よりもビタミン、ミネラルといった必須栄養素や健康成分を多く含む、主に植物由来の食品のこと。
健康にはもちろん、美容にも効果があると言われています。

今回は改めてその中から、女性にうれしい、美肌に効果的な食品を3つご紹介します。

≪ダイエットにも期待大!チアシード≫
まずは黒ゴマのような見た目の「チアシード」。こちらの最大の特徴は水に浸しておくと何倍にも膨れ上がり、とろみのある食材に変化するということ。

チアシードにはコンニャクで有名なグルコマンナンという食物繊維が豊富に含まれています。
つまり便秘改善に効果大!
また、低カロリー・低脂肪ながら、カルシウムや鉄分、タンパク質など様々な栄養素を含有しています。

お腹の中で膨張するとされ、食べるとかなりの満足感。腹持ちも良いので間食が減り、ダイエットにも期待が持てます。

ヨーグルトにトッピングして食べる人が多いようですが、味がほとんどしないのでサラダやスープに混ぜてもOK。
ぷるぷる、プチプチした食感がクセになりそう!楽しみながらダイエットできるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.