「大人なのにかわいい!」と思う女性ってどんなイメージ?
「いつでも自然体で、笑顔に嘘がない人。人生楽しんでるって感じ。」
「ギャップを感じると、お!となる。雰囲気はふわっとしてるのに、どこかセクシーだったりとか」
「周りに対してちゃんと気遣いができる人。なんだかけなげさを感じてしまう」
なるほど。男性の考える「大人かわいい」人は、①自然体で②ギャップがあって③心が成熟している、と見てよさそう。いつまでも若々しくイキイキとした姿かたちもですが、やはり内面の充実が重視されるみたいです。
そう考えると、20代30代なんてまだまだヒヨッコよ、と思えてきますが、「大人かわいい」女になるためには、この20代からの経験が最も大切なんじゃないでしょうか。今このときに、ちゃんとしたいいものを積み上げておかないと、いい大人が無理してかわいこぶってる(←いるいる、こういう人)、という痛い結果にもなりかねません。
そこで、誰からも愛される「大人かわいい女」になるためのハウツーを、20年以上接客業に携わるラウンジのママ(40代後半)に伝授してもらいました。
「女ってね、もともとみんなかわいいの。ただ、いろいろな経験をしていくうちに、心が折れたりすることってあるでしょう?そこで自分を守ろうとして、意地を張ったり自分を卑下したりして、そのかわいいらしさや素直さがどんどん目減りしてっちゃう。