恋愛情報『社内結婚カップルは同じ職場で働ける?40~50代はアリ派77%、20代の意見は?』

2017年7月19日 18:40

社内結婚カップルは同じ職場で働ける?40~50代はアリ派77%、20代の意見は?

目次

・社内恋愛について、どう思う?
・世代ごとの社内恋愛への意識
・結婚後、同じ職場で働いてもいい?
社内結婚カップルは同じ職場で働ける?40~50代はアリ派77%、20代の意見は?


みなさんは社内恋愛をしたことってありますか?

一日の大半の時間を過ごす職場では、必然的に異性と話す機会も多くなるもの。仕事で苦労や感動を分かち合った相手とは、信頼関係が生まれやすい分、ふとしたときに恋心が芽生えることもあるでしょう。

■社内恋愛について、どう思う?

でも、社内恋愛ってリスクが高そうだから、なかなか踏み切れない…と思っている人も多いはず。

付き合っているのを隠すのは大変だし、オープンにしたらしたで周りが気を遣いそうだし。
別れた後に気まずい思いをしたり、古い体質の会社の場合は、結婚したらどちらかが辞めなければならなかったり、ということもあるかもしれません。

そんな中、世の人々は社内恋愛についてどんなふうに考えているのかと言うと…その捉え方は年齢によってずいぶん変わってくるようです。


■世代ごとの社内恋愛への意識

メディケア生命の調査によると、20歳~29歳の若手(社会人歴5年未満)、40歳~59歳のベテラン(社会人歴15年以上)は、それぞれこんなふうに考えているとのこと。

◎社内恋愛はアリ?
【アリ派】
若手…85.6%
ベテラン…89.4%

若手のほうが「アリ派」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.