終わってからもう何年も経つけれど。新しい彼と幸せな日々を過ごしているけれど。或いは大切な人と結婚したけれど…。それでも、どうしても忘れられない恋の記憶。みなさんには、そんな心に秘めた恋はありますか?
叶わない恋だったり、お互いに好きだったのに事情があって別れなければならなかったり…。
クリスマスイブの今日、幼い頃にプレゼントされ、大切にしていたのにいつの間にか失くしてしまった玩具のオルゴールのような、20~30代女子たちの、懐かしくてちょっぴり切ない恋の物語に浸ってみてはいかがでしょう。
・「中学生の頃、将来このまま付き合ってたら結婚しようね、と約束した彼のことをたまに思い出します。私が引っ越して離れ離れになった後、文通を続けてたのですが、高校生になるとどちらからともなくやめてしまい、それっきりになりました。
元気にしてるかな?」(21歳・学生)
・「好きすぎて彼に依存して、ワガママを言いまくった末、フラれました。今思えば本当に子どもだった。8年経った今、隣りには優しい彼氏がいるけど、心の中ではあのときの彼も同じぐらい大切な人です。」(32歳・会社員)
・「5年間付き合ったアメリカ人の彼は、いつも私のことを最優先に考え、愛情を言葉や行動ではっきり示してくれる人でした。