2013年4月23日 16:00|ウーマンエキサイト

男性から、真剣に付き合いたい! と思われる女性になるために最も大切なこと【えりっく&月子総研】

月子: 前回のコラムでは、ゴールデンウィークに出会いをつくる方法についてお話しました。でも、せっかく出会いの場に行っても、なかなかデートに誘われないという女性も多いんです。好みのいいオトコに出会えない、とかね。

男性から、真剣に付き合いたい! と思われる女性になるために最も大切なこと【えりっく&月子総研】
そこで陥りがちなのが、「待ち娘(まちむすめ)」。今は「様子見男子」が多いから、待っているだけじゃあ、なかなか誘ってもらえない。女性側の努力も必要なのだと思います。

えりっく: 男性と女性の努力はポイントが違うんですよ。男性は選ばれるために努力する。女性は選ぶ立場になるために努力する。基本的に、女性は磨くしかない。

■女性ができる努力って?月子: それが本質ですよね。ところが、男性からのアプローチがなくて、困っている女性がたくさんいるわけです。さらには、自分磨きをがんばりすぎて、ますます縁遠くなっている女性もいます。趣味や美容、習い事にかける時間が多すぎて、恋愛にかける時間が少ない。しかも、自分を磨いたプライドがあるので、「声をかけてこないオトコってどうなの!? 情けない」と怒りを男性に向けがち。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.