恋愛情報『「恋人の美容整形」、あなたは許せる or 許せない? 許せる範囲や経験者の声を集めてみた』

2023年9月29日 11:10

「恋人の美容整形」、あなたは許せる or 許せない? 許せる範囲や経験者の声を集めてみた

ネクストレベルが運営する「マッチングアプリ大学」は、20〜30代男女211人に「恋人(配偶者)の美容整形はアリかナシか」に関するアンケート調査を実施しました。

■恋人の美容整形、あなたはどう思う?

ひと昔前は、隠す傾向にあった美容整形。近年では、SNS上で施術を受けたことを気軽に公表する人も増え、美容整形に対する社会全体の認識が変わりつつあるようです。

ただ、美容整形について考えた時に気になるのが、恋人や友人、家族といった周囲の人の反応。美容整形が身近な存在なってきたとはいえ、いざ自分が施術を受けるとなった時に自分の近しい人たちがどう思うのか心配になりますよね。

そこで実施された今回の調査。美容整形に対する印象や、年代別・性別の意識の違いなどを、恋人たちの本音と一緒に紹介しています。

■恋人の美容整形、43.6%が「アリ」と回答!

「恋人の美容整形」、あなたは許せる or 許せない? 許せる範囲や経験者の声を集めてみた


はじめに、「パートナーが美容整形をしたいと言ったらどう思う?」と聞いたところ、最も多かったのは「いいと思う」(43.6%)でした。
次いで、「抵抗がある」(42.7%)、「なんとも思わない」(13.7%)が続き、恋人(配偶者)の美容整形を容認する人は全体の4割ほどいることがわかりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.