恋愛情報『「もう疲れた……」別れた方がいいカップルの特徴とは?』

2023年10月6日 17:00

「もう疲れた……」別れた方がいいカップルの特徴とは?

長く付き合っていると、相手に情が移ってついずるずると付き合い続けてしまう人は多いでしょう。

相手に特段不満がない時や、本気でお互いに好き合っている時は、そのままで問題ありません。

しかし、いつもモヤモヤと不満を抱えていて自分のストレスになっている場合、思い切って別れてしまった方がいい場合もあります。

今回は、別れた方がいいサインを紹介するのでチェックしてみましょう。

「もう疲れた……」別れた方がいいカップルの特徴とは?


Check!:別れるべきか迷ったら?別れるべきカップルの特徴【診断付】

■恋人と別れた方がいいサインとは?

「もう疲れた……」別れた方がいいカップルの特徴とは?


さっそく、恋人と別れた方がいいサインを紹介します。

下記が複数該当する場合、自分たちの関係性を見直すタイミングが来たのかもしれません。

◇(1)いつもケンカばかりしている

小さなことでもケンカに発展してしまい、顔を合わせる度にののしり合っているカップルは危険です。

本人たちは「今さら別れても相手がいないから」「別れることまでは考えていない」と思いがちですが、高頻度でのケンカは意外とストレスになっているもの。

自分の性格が少しずつ変わっていくようなネガティブな感覚にとらわれやすくなり、仕事や人付き合いに影響することも多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.