恋愛情報『サロニアから初のプレミアムラインが発売! 開発に4年以上かけたヘアアイロンの魅力とは』

2023年11月11日 11:10

サロニアから初のプレミアムラインが発売! 開発に4年以上かけたヘアアイロンの魅力とは

近年、ヘアアイロン市場では高機能化が進んでおり、それに伴って価格帯も上昇傾向にあります。良いヘアアイロンを使いたいけれど、価格が高くて手が出せない……と思っている方も少なくないのではないでしょうか。

そんな中、高機能でありながら手に取りやすい価格帯を実現したヘアアイロンがサロニアから新登場!発売に際して開催された新商品発表会で、その魅力を探ってきました。

サロニアから初のプレミアムラインが発売! 開発に4年以上かけたヘアアイロンの魅力とは


■シルキープレートとダブルリペアイオンでシルク髪へ

新商品「スムースシャイン ストレートヘアアイロン」「スムースシャイン カールヘアアイロン」が“シルク髪”を実現するポイントは2点。

まず、「シルキープレート」で水蒸気爆発によるダメージを抑えます。髪が高温のプレートに触れた時、髪内部の水分や髪についた水分が素早く蒸発して水蒸気爆発が起こり、髪にダメージを与えます。これをPTFE加工により抑えたのが「シルキープレート」です。

表面に低反発コートをすることで水分が髪に留まりやすくなり高温に水が触れる時間が少なくなるため、従来よりも緩やかに水分が蒸発するようになります。


2点目はイオンバランスを整えてワンランク上のまとまりを実現する「ダブルリペア(※)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.