ビューティ情報『実はダメージすごいです…【美容師は絶対しない】髪が傷んでいる人のやりがちNG行動』

2023年12月10日 20:00

実はダメージすごいです…【美容師は絶対しない】髪が傷んでいる人のやりがちNG行動

SALONIA(サロニア)がプレミアムライン「スムースシャイン ヘアアイロン」「スムースシャイン カールヘアアイロン」を発売し、新商品発表会に人気美容師・前原穂高さんが登場! 「髪をキレイにしたい! と言いつつ、残念な行動をしている人が多い」と踏まえて、美容師ならではの視点でNG行動と改善策を教えていただきました。プロならではのアドバイスをお届けします!

人気美容師直伝「お客様がよくやっている髪が痛む行動」とは?

目次

・人気美容師直伝「お客様がよくやっている髪が痛む行動」とは?
・美髪になりたいなら絶対やめてほしいワケ
・細かく温度設定できる「スムースシャイン ヘアアイロン」
実はダメージすごいです…【美容師は絶対しない】髪が傷んでいる人のやりがちNG行動

Violet代表取締役前原穂高さん

前原さん日々、接客して感じることは皆さま「髪がキレイになりたい!」と思っていてヘアケアの意識はとても高いのですが、「どんなヘアケアをされていますか?」と聞くと、実は髪を痛めている行動をされている人が多くいらっしゃいます。そのなかで主な3つをお話します。

まず、髪をブラシでとかない。これ、結構やられない人が多いですね。特にヘアアイロンをするときは、髪をとかないだけで髪が痛みます。これはぜひ改善してほしいところです。

次に「保湿用ヘアオイル」を塗って、ヘアアイロンをするです。
ヘアオイルは大きく分けて「保湿用」と「熱処理用」の2つあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.