恋愛情報『人気の日焼け止めがリニューアル。ファンケル「サンガード」がより機能的に』

2024年2月24日 08:10

人気の日焼け止めがリニューアル。ファンケル「サンガード」がより機能的に

ファンケルは3月18日、日やけ止めシリーズ「サンガード」をリニューアルし、通信販売と直営店舗で新発売します。

■従来シリーズよりも、肌の凹凸を補正してカバーする機能がアップ

人気の日焼け止めがリニューアル。ファンケル「サンガード」がより機能的に


今回、リニューアルしたのは、紫外線吸収剤を使わず、肌が敏感や不調な時に使える日やけ止めシリーズ「サンガード50+ プロテクトUV」「サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>」。

敏感肌にもやさしいノンケミカル処方で、肌にやさしいという従来品の特徴はそのままに、外的刺激をブロックする効果と肌の凹凸を補正してカバーする機能をアップさせました。環境配慮として、サンゴ礁の白化原因とされている紫外線吸収剤を使用せず、ハワイやパラオなどの一部の国や地域、ビーチの規制にも配慮した海やサンゴにやさしい「オーシャンフレンドリー」な設計を採用しています。

花びら状の球体になった紫外線散乱剤(フラワーボール散乱剤)を、スキンケア成分でコーティングして配合しました。可視光の透過率が高いフラワーボール散乱剤なので、肌に塗布しても白浮きがしにくく、自然な肌色に仕上がるのがポイントです。フラワーボール散乱剤と真珠状のパウダーを組み合わせで、光の拡散効果により、肌の凹凸をきれいにカバーします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.