保守的な性格で、組織において誠実なふるまいをする人が多いです。
ただし極度に右上がりの文字を書く人は、押しに弱く他人の影響を強く受けてしまう傾向が。「人の言いなりになってしまう」「自分の意見が言えず我慢している」という方は、傾きを少し下げてみましょう。
◇(3)極度に崩れた文字を書く人は「自分の都合の良いように解釈する」
何となく読めるけれど、学校で習ったものとは少し違う崩した文字を見たことはありませんか?やや無理がある奇妙な文字を書く人は、クセが強い性格の持ち主といえそうです。
正式な文字を自分の書きやすい形に変えるというのは、自分の都合の良いように物事を解釈する性格を表しています。また、他人から見て読みにくい文字を書くという点でも、周囲への配慮が欠けてしまっているといえそう。
このような文字を書く人と接する場合は、まず相手の主張を先に聞いてから返答を考えましょう。
とはいえ、この筆跡を持つ人は珍しい特技や非凡な才能を持っている傾向もあり、一風変わっていながらも優秀な人である可能性があります。
学べるところは学び、適度な距離感を保って接すると良いでしょう。
◇(4)異常接筆がある人は「トラブルメーカー」