くらし情報『【筆跡診断】文字を変えたら性格も変わる!? 3つのポイント』

2024年4月3日 07:00

【筆跡診断】文字を変えたら性格も変わる!? 3つのポイント

筆跡心理学では、文字の癖からその人の心理や性格を読み取ることができます。

そして実は、その逆も可能です。

文字の癖を変えることで、心理や性格は変わっていきます。つまり、筆跡で自己分析をしながら、性格改善もできるのです。

今回は、筆跡改善のポイントを3つ具体的に紹介します。もし当てはまるところがあれば、早速今日から筆跡を変えてみましょう!

■「筆跡を変える意識」が性格にも変化を起こす

【筆跡診断】文字を変えたら性格も変わる!? 3つのポイント


まずは、「筆跡を変えることで性格も変えられる」という理由を説明しましょう。

人には、それぞれ行動傾向があります。そして普段の言動の多くは、頭で考えてから実際の行動に移しますよね。
「文字を書く」ということも、何かしらの心理や考えが働いてする行動の1つです。

例えば、せっかちな人は急いだ文字を書きますし、マイペースな人は丁寧でゆったりとした文字を書きます。これが筆跡心理学の考え方です。

筆跡改善では、これと逆の発想を用います。思考が行動に表れるならば、行動を変えることで思考も変えられると考えるのです。

ただし、単純に文字を変えただけで性格もすっかり変わるかと問われると、やはり難しいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.