勘違い男が事件を巻き起こす!? “地獄のカルテット”に「時空を超えてボコされる浮気」で波乱の予感【ラブ トランジット2考察】
■地獄のカルテット結成。方向性の違いにより即解散
モデル・ゆづきがまさとをグループデートに誘ったものの、その他のメンツにまさとがチョイスしたのが、まさとの意中の相手であるショップ店員・エリカと、そのXであるサッカーコーチ・たかあき。
まさとはゆづきのXがたかあきだと思って人選したようですが、まさかの大ハズレ。これにより、エリカに気持ちが揺れ動く2人の男性と、まさとを思う2人の女性でのグループデートという地獄みたいな4人組が結成されます。
これがバンドなら音楽性の違いで即解散レベルの噛み合わなさ。まさと以外はそのやばさに気づいているのですが、当の本人はどこ吹く風。焦ったゆづきによってこの恐怖のカルテットはバラされたのですが、まさとの勘違いによる地獄はここでは終わらなかったのです。
■勘違い劇場・第二章の予感
先ほどのゆづき・エリカに加えてまさとは、30年間居酒屋と交わらない人生を送るなど、今まで何を主食に生きてきたのか気になる歯科医院令嬢・ゆきこがXである自分と復縁したがっているとも勘違いしているよう。
つまり、まさとはエリカ、ゆづき、ゆきこと、5人のうち3人の女性から爆モテしていると勘違いしているのです。