勘違い男が事件を巻き起こす!? “地獄のカルテット”に「時空を超えてボコされる浮気」で波乱の予感【ラブ トランジット2考察】
しかしながら風向きは一転。ゆづきは「まさとにそこまで気持ちはない。ここでは恋ができない」と周囲に嘆いていましたが、おそらくまさとの気持ちがエリカに向いており、自分に付け入る隙が一切ないことに気づいて早々に方向転換した、というのもあるかもしれません。ゆづきのまさと狙いは無くなりました。
一方でエリカは、ゆづきがまさとにアプローチする姿を見て「ゆづきの方がまさとくんへの気持ちが強いのでは?」と、自分の気持ちを見つめ直し、まさとではなく、Xであるたかあきに自分の気持ちが向いていることに気がつきます。
気づけばゆづきの気持ちは離れ、いい感じだったはずのエリカもXに向き始めているので、今や誰からもモテていないという状況に。
でもおそらく一切気づいていません。このまま勘違い爆走で、もう一度あの表情を見せて欲しい!期待しています。
■ゆきこの恋が成仏した瞬間
エリカはその顔面の強さで、おそらくどこでも中心にいて、もてはやされてきたのでしょう。まさとからたかあきに向けられた質問にも関わらず、たかあきそっちのけで「でもあたしは」「え、でも」と全部話題をかっさらって自分の話題に変えてしまいます。