勘違い男が事件を巻き起こす!? “地獄のカルテット”に「時空を超えてボコされる浮気」で波乱の予感【ラブ トランジット2考察】
「それで言うとXにとって私は運命の人だったと思う」と、Xが自分を成長させてくれたのではなく、「わしがXを育てた」スタンスなのまじで強い。
しかもそれをXであるたかあきの前で断言できる自信。自己肯定感の塊だからこそできる、天真爛漫で自由奔放な振る舞いが男性からも魅力的に映るんでしょうね。この自己肯定感を我々も持って生きていきたい。そのためには圧倒的な顔面をまず得なくては。メルカリで売ってます?
■ひろゆきが憑依したミヅキに時空を超えてボコされまくるエリカ
Xであるエリカと、ヨガインストラクター・ミヅキから気持ちを向けられているたかあき。「エリカ強いじゃん?どんなけんかしてた?」と、やはり同居人からも強い認定されているエリカ。
その中で話題は浮気に。
たかあきがエリカの浮気で別れたことを知らずに、「浮気は100%悪い」と、皮肉にも浮気したエリカをボッコボコのタコ殴りにしていくミヅキと、「しちゃったってことはその人なりの理由が……」とエリカの事情を汲もうとする優しすぎるたかあき。たかあきが庇うのは、好きだったエリカが100%悪いわけじゃない、と信じていたい気持ちもどこかにあるからでしょうか?
それに対し、「ないかもしれないよ?酔っ払ってただやっちゃったとか」