恋愛情報『理解も納得もできない男性の一言「彼女に飽きた」これって何なの?』

2017年4月18日 17:00

理解も納得もできない男性の一言「彼女に飽きた」これって何なの?

目次

・彼女の存在の「慣れ」を「飽き」と錯覚する
・セックスのマンネリが「飽き」を感じさせる
・外見で女性を選ぶ男性は彼女に飽きやすい
彼女に飽きた


男性の中には彼女と別れた理由として「飽きたから」と答える人もいます。でもこれって女性からすれば理解も納得もできないですよね。良いか悪いかは別として、「遊びだから」という理由の方がまだ理解できるくらいです。

そこで今回は「彼女に飽きた」という気持ちを抱く男性心理について説明します。

彼女の存在の「慣れ」を「飽き」と錯覚する

男性は彼女ができると、好きな女性が彼女になったことを夢のように思えて嬉しい気分になります。しかし時間が経つにつれてその気分は薄れていき、やがて彼女がいることが当然のように思えてきます。

例えば70インチのテレビを買えばその画面に大興奮するでしょうが、半年もすればそれに慣れていちいち感動することもなくなります。彼女と長く付き合うことで、これと全く同じ心理が男性の中で働くのです。


そしてこの「慣れ」を男性は「飽き」と錯覚してしまうのです。

セックスのマンネリが「飽き」を感じさせる

彼女との付き合いで男性が最もワクワクするのはセックスです。まるでカラダ目当てに思えるかもしれませんが、極端な話「一切セックスはしない」と公言する女性と付き合う男性がいるとは思えないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.