恋愛情報『子供おばさんは、感情をコントロールできない/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年6月14日 18:00

子供おばさんは、感情をコントロールできない/子供おばさんから大人女子になる方法

目次

・あまのじゃくは、感情のコントロールができないだけ
・感情に振り回されない大人に!
子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんは、自分の感情をコントロールできません。

だから、生理前や低気圧による体の不調、さらに不愉快な思いをしたときは、誰が見ても分かるくらいにイライラしています。時には人に八つ当たりもします。

ハッキリ言ってしまえば、迷惑な人です!

50846321_s

大人女子にだって、イライラすることはあります。でも、それらは自分で解消します。周りの人に気を遣わせてしまうのは、「大人としてカッコ悪い」と思うからです。

勤務時間中だったら、10分ほど外の空気を吸いに行って気分転換をしたり、ランチは自分が好きなものを食べたり、いつもよりも奮発して、コーヒーショップでスペシャルな飲み物をテイクアウトしたりします。

そうすることで、自分で自分の機嫌をとるのです。

仕事では、単に感情だけで行動をするのではなく、理性を持って対応することが求められます。

感情のコントロールは、訓練をすれば、それなりにはできるようになります。だから、「感情を抑えられない」といっているうちは、まだ甘えています。

できないではなく、できなくてはいけないのです。それが、「大人になる」ってことなんですよね。

あまのじゃくは、感情のコントロールができないだけ

子供おばさんの中には、「自分はあまのじゃくだから!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.