恋愛情報『【俺、ずっと彼女いないんだ…】彼女いない歴が長い男性と付き合った時のデメリット』

2017年5月16日 18:00

【俺、ずっと彼女いないんだ…】彼女いない歴が長い男性と付き合った時のデメリット

目次

・本音で接してくれない
・束縛する
・結婚前提で付き合いたがる
彼女がいない男性


気になっている男性に「俺、長い間彼女いないよ」なんて言われたら、女性ならチャンスだと考えるのが自然です。彼女がいないことでフリーが発覚したわけですし、努力次第でその男性を彼氏にすることもできるのですから。

しかし、この場合の男性のセリフには危険な要素も含みます。それは「長い間」という部分で、彼女いない歴の長い男性と付き合うと何より女性の方が苦労してしまうのです。

本音で接してくれない

彼女いない歴が長い男性に彼女ができた時、男性側が何よりも恐れるのは彼女に嫌われることです。何しろ長い間彼女がいなかったわけですから、せっかくできた彼女と別れてしまえば、今度いつ彼女ができるか不安に思うでしょう。そんな心理から、嫌われたくない気持ちが強くなるのです。

そして、彼女に嫌われたくないという気持ちは付き合い方にも表れます。
特にその部分が露呈するのが男性の言動で、嫌われるのを恐れるあまり本音で接することができないのです。そうなると彼女からすれば男性の言葉を容易に信じられなくなり、それがストレスや不安に繋がります。

束縛する

長い間彼女のいない男性は恋人同士の付き合いに慣れていません。そして、慣れていない男性にありがちなのが厳しい束縛です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.