恋愛情報『“浮気性の彼”にいつもイライラ……冷静な自分でいるためのコツって?』

2017年6月20日 17:00

“浮気性の彼”にいつもイライラ……冷静な自分でいるためのコツって?

目次

・考えの幅を広げる
・冷静に質問する
・嫉妬の理由を見つめる
“浮気性の彼”にいつもイライラ……冷静な自分でいるためのコツって?


街中に出かけるたびにすれ違う女の子を目で追いかけたり、飲み会で積極的に他の女の子のアドレスをゲットしたりする彼に嫉妬していませんか。浮気性の彼に振り回されてばかりいてはあなたの神経が持ちません。

そこで今回は、そんな彼と一緒にいても、冷静な自分でいるためのコツを紹介します。冷静さの保ち方を知り、振り回される状態から抜け出しましょう。

考えの幅を広げる

しょっちゅう他の女の子をチラチラと見て、集まりでも女の子とばかり話しているよう彼の場合、彼女として気が気でないかもしれません。冷静さを取り戻すためには、考えの幅を広げることをおすすめします。

なぜ彼はデート中に自分以外を見るのでしょうか。女の子とばかり話すのはどのような理由が考えられるのでしょうか。


単なる浮気性と片付けずに、考えられるだけの可能性をブレーンストーミングの要領で出しましょう。浮気性以外にも、日頃のデートがマンネリ化している可能性や刺激の少なさ、自分の女磨きの怠り、愛情表現の少なさなどが出て来るかもしれません。考えを広げることで嫉妬に狂うことなく、クールダウンして手を打つことができます。

冷静に質問する

直接本人になぜ他の女の子を見たり、自分がいるときでもほかの女の子とどんどん仲良くなろうとしたりするのか訊いてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.