恋愛情報『ちょっとの工夫で、二人の距離が変わる!マンネリカップルが試したい4つのこと』

2017年6月27日 11:30

ちょっとの工夫で、二人の距離が変わる!マンネリカップルが試したい4つのこと

目次

・呼び名を変える
・会う場所を変える
・話す内容を変える
・初めての〇〇を再現する
ちょっとの工夫で、二人の距離が変わる!マンネリカップルが試したい4つのこと


大人になると一人の人とじっくり付き合うことが増える分、マンネリ化もしやすいものです。好きで一緒にいるのにお互いを大切にできなくなるのは悲しいですよね。

そこで、マンネリ化を防ぐために試してもらいたい4つのことをご紹介します。

呼び名を変える

名前というのは不思議なもので、どのように呼ぶか・呼ばれるかで相手に対する意識が変化します。職場やプライベートなど、呼び名で自分の中のスイッチが切り替わる感覚を思い出すと、納得される方も多いのではないでしょうか。

彼との関係がマンネリ化してきたときは、あえて呼び名を変えてみてください。お互いの意識に変化が現れるはずです。


会う場所を変える

長く付き合うと、会う場所もだいたい決まってきます。会う場所が同じだと、その後のデートコースもだいたい似たような流れになる場合が多くなるもの。

それを防ぐために、たまには会う場所を変えてみましょう。

できれば現地で待ち合わせすると、まるで初デートの時みたいな新鮮さを感じられますよ。

話す内容を変える

お互いのことがわかってくると、話す内容も自然と固まってきがちです。たまには普段話さないようなことも話してみませんか?

全てわかったつもりでいても、案外、お互いにまだ知らない一面を持っているということもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.