恋愛情報『初デートでキスはあり?キスする男性の心理とは?』

2017年8月1日 19:00

初デートでキスはあり?キスする男性の心理とは?

目次

・男性の大半は初デートでキスをしたい!
・キスする際の男性心理ってどんな感じ?
・ただし、初デートのキスは控えた方が良い
初デートでキスはあり?キスする男性の心理とは?


初デートとなると男女ともに気にするのが、その日にどこまで関係を進めるべきなのかということです。特に多いのが、第一関門となる"キス"をするかどうかという問題です。

初デートでキスって果たしてありなのか?そしてキスする男性の心理とはどんなものなのか?男性目線の考えを紹介します。

男性の大半は初デートでキスをしたい!

初デートでキスをしたいと感じる割合というのは、男性と女性でかなり異なります。

男性の場合はほとんどの人が初デートでのキスを良しとする一方で、女性の場合はあまり良しとしないという人が多いとのこと。

男性は、まずデートに行っているという段階で、二人の雰囲気が良ければ、初デートでも問題ないという認識が強いです。また関係性をグッと近づける意味でも、キスは効果があるという思いもあります。

一方で、女性にとって初デートのキスは軽い感じがして、初デートの期間はお互いの関係性を測る時期でもあるからキスは好ましくない、といった思いがあります。


もちろん、男女ともに初デートのキスに対して良し悪しの意見は様々にあると思いますが、ざっと見ると、女性より男性の方が肯定的です。

キスする際の男性心理ってどんな感じ?

そんなキスに積極的な男性ではありますが、実際にキスする時ってどんな心境なのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.